TOP > 電子書籍 > アラン ~いつか帰る日を夢見て~

アランイツカカエルヒヲユメミテアラン ~いつか帰る日を夢見て~

コミック立ち読み完結
5巻配信中
ジャンルコミック/一般向けコミック/生き物・ペット
出版社 小学館
掲載誌 いぬまみれ
アラン ~いつか帰る日を夢見て~

シリーズ作品

  • 110円/100pts
    完全描き下ろしデジタルコミックマガジン『いぬまみれ』Vol.5に収録された被災犬アランの都会での里親犬ライフ第5話。 2011年震災後、マンガ家あやせりう氏宅に引き取られたラブラドールレトリバーのアラン。里親犬として、すべてを受け入れたかのように甘えたり怒られたりの日々。ある日、そんなアランの態度にまたしても大きな変化が!うぉいっ!それはないだろう?うぉいっ!いったいぜんたい、どうしちゃったの?そんなアランの態度には目には見えない福島の飼い主さんを思う深い絆があったのです。 やがて訪れた被災犬アランの都会での里親ライフお別れの日!感涙の最終回!そこに再会は、確かにあったのです。
  • 110円/100pts
    完全描き下ろしデジタルコミックマガジン『いぬまみれ』Vol.4に収録された被災犬アランの都会での里親犬ライフ第4話。 2011年震災後、マンガ家あやせりう氏宅に引き取られたラブラドールレトリバーのアラン。故郷の飼い主さん家族の訪問にしっぽをフルスイングでフリフリして歓迎するものの、一緒には帰れないことを悟るようになってくる。やがて里親犬として先住ニャンコさん2名の下僕となることを受け入れ、おこぼれの味をしめた(キャットフードの)彼は、あることをするようになってくるのだが!? 「もしや、故郷の飼い主さんにも同じような態度を?」ドキドキハラハラしながら、次の再会の日を迎えるが……! いたずら好きなアラン、しっぽの感情バロメータなどの犬好きにはたまらない描写がいっぱい!飼い主に忠実であるがゆえに、ワガママを言わず現実を受け入れていくアランに、心グサグサっ&わしづかみ!でも、たった一つだけ、変わらない事実がそこに!
  • 110円/100pts
    完全描き下ろしデジタルコミックマガジン『いぬまみれ』Vol.3に収録された被災犬アランの都会での里親犬ライフ第3話。 被災犬としてマンガ家あやせりう氏宅に一時引き取られたアラン。被災地から会いに来てくれる飼い主さんとの再会に尻尾をフルスイングして喜ぶのもつかの間、一緒に帰れると思っていたのに、いつも置いてけぼり。 「どうせ、一緒に連れて帰ってくれないんでしょ?」「どうせ、置いてけぼりなんでしょ?」寂しそうに飼い主家族を見送るアランに心の奥をぎゅっと捕まれるような切なさ300%。やがて拗ねて拗ねて拗ねまくるアラン。そんなアランに少しずつ変化が……。 普段は尻尾フリフリ&先住猫とも仲良しアランに振り回されつつ、ついに訪れた転機とは?
  • 110円/100pts
    完全描き下ろしデジタルコミックマガジン『いぬまみれ』Vol.2に収録された愛犬家・あやせりう氏の実際に被災犬を預かった体験に基づいた連載第2話!少しずつ東京の暮らしに馴れていったアラン。同居する猫のモネとシスレーにも馴れ、お気に入りの居場所を見つけ、彼にとっては穏やかな日々が訪れつつあったある日、飼い主さんから「会いに行く」という嬉しい電話が!2か月ぶりの再会はアランには内緒にしていたのだが……その嬉しいはずの再会がもたらしたものとは?アランの尻尾の振り幅が表現する嬉しさのバロメーターにご注目ください!いつか帰る日を夢見て、お迎えを待つアランの姿に、誰もが切なさを覚えること間違いなし。
  • 110円/100pts
    彼の名前はアラン。2011年の震災で、飼い主さんと一緒に住むことが許されず被災犬として受け入れ先を探していた11歳のラブラドールレトリバー。ずっと一緒に暮らしていた飼い主さんの元を離れ、本当に彼は東京暮らしができるのか?先住猫たちと仲良くできるのか?この先、再び飼い主さんのところへ戻れるのか?受け入れ側の不安はいっぱい、そしてアランも不安いっぱい。アランの運命はいかに?
本棚はコチラ!
初めての方へ

検索

ご利用ガイド

▲TOP