TOP > 電子書籍 > ブレイブ猿S

ブレイブモンキーズブレイブ猿S

コミック立ち読み完結
2巻配信中
ジャンルコミック/少年コミック/SF/サスペンス
出版社 小学館
掲載誌 少年サンデー
ブレイブ猿S

シリーズ作品

  • 462円/420pts
    ●あらすじ/巨大隕石の衝突という未曾有の大惨事が地球を襲った。乗っていた飛行機が墜落し、大地たちは無人島に取り残されてしまった。なんとかイカダを作り、島から脱出しようとしたその時、メンバーのひとりである小野田が暴走し、仲間たちに銃を向けた。“船長"として我が物顔に振る舞う小野田。最初は従っていた大地だが、やがて怒りが爆発し小野田を蹴り飛ばし、銃から弾丸を抜き取った。その後、大地たちはイカダの上から、海底に沈んだ沖縄の街を見つける。●本巻の特徴/ようやく陸地を見つけ、上陸した大地たちだったが、そこは隕石衝突の衝撃による津波や地震によって、廃墟と化した沖縄の街だった。しかし大地たちは、そこでまゆ子という小さな女の子に出会う。まゆ子の案内に従って廃墟の中を進むと、わずかだが生き残った人達が共同で生活しているデパート跡に着いた。そこでは「先生」と呼ばれる男がみんなをまとめていたが…。隕石の衝突による地球の崩壊という、実際に起こりうる現象をテーマにしたSFサスペンスコミックスの完結編。
  • 462円/420pts
    ●あらすじ/修学旅行で沖縄に来ていた大地、椿、三川。自由日程の日に石垣島に出掛けた3人だったが、チケットを持っている大地が時間を忘れて遊びほうけ、那覇へ戻る飛行機に乗り遅れてしまった。そんな時出会ったのが、空の白タクともいえる無認可の飛行機会社「ごくらく航空」。10人乗りの小さなオンボロ飛行機で、しかもパイロットは大戦中から乗っているという老人だ。不安ではあるが、3人はその飛行機に乗ることにする。だが、那覇へ向かう途中、遠くの空で何かがチカチカ光っているのを目にした。そしてその後すぐ、飛行機が火を吹き、墜落しそうになる!!●本巻の特徴/原因不明の事故により、名もない島へ不時着した飛行機。そして機に乗っていた大地、椿、三川、聖、山田機長、スチュワーデス、悪人顔の男の7人は、その島でしばらく生活することを余儀なくされる。島を散策してみると、陸の生き物も、海の生き物も皆同じ場所で死に絶え、植物はなぎ倒され枯れはじめていた。唯一生き残っている鳥は殺気だち、人間たちを襲ってくる。そんな中、大地たちは幽霊船のようになった、海上自衛隊の船を見つけた。そしてそこに残されていた極秘資料で、恐るべき真実を知る!
本棚はコチラ!
初めての方へ

検索

ご利用ガイド

▲TOP