TOP > 電子書籍 > 家族の食卓

カゾクノショクタク家族の食卓

コミック立ち読み完結
3巻配信中
ジャンルコミック/青年コミック/ヒューマンドラマ/夫婦・姑
出版社 小学館
掲載誌 ビッグコミック
家族の食卓

シリーズ作品

  • 660円/600pts
    結婚して5年目になる共働きの妻と夫の間に子供はいない。二人だけの家族だが幸せだった。ある日、夫が7歳になる子供・ケンジを家に連れてきた。遠い親戚の子供で、3日間だけ預かることになったのだという。突然のことに戸惑いを隠せない妻だったが、すぐにケンジの純真さ、天真爛漫さに心を奪われ、1日ですっかり打ち解けてしまう。2日目、会社にケンジを連れていった妻は、会社の同僚は「ご主人がヨソで産ませた子供じゃないの?」と言われる。子供を産めない身体の妻は動揺し、些細なことでケンジを叱りつけてしまう。帰宅後、夫とも口論となり、家の中に不穏な空気が流れる。そんななか、ケンジは「ママとパパのとこに帰る」と言い出し始め…(第1話)。▼遠藤めぐみ、32歳独身。転職して、現在外資系の化粧品会社勤務。一流広告代理店に勤める彼氏あり…。そんな、誰もが羨むようなキャリア・ウーマン人生を送ってきためぐみだが、ある日突然会社の新プロジェクト・チームから外され、彼氏にもふられてしまう。おまけにその精神的ショックから、なんと左耳まで聞こえなくなってしまった! そんなとき、高校の同級生・乃理子に偶然町で出会う。高校時代、男子の憧れの的だった乃理子だが、今は専業主婦となって夫の両親と同居しているのだった(第4話)。
  • 660円/600pts
    子供を宝物のように大切に思い、2人の子供達もおかあさんが大好きだった。だが、成長するにつれ自分に甘えることを嫌いはじめ、仕事が忙しい夫も真剣に話を聞いてくれなくなる。自分だけが感じる取り残されたような疎外感。そんなある日、息子が煙草を吸っていると学校から電話がある…(第1話)。▼銀行に勤める父に伴って5回目の転校をするシン。初めて飼った犬のぺスともお別れだ。いなくなった人のことなど級友も犬もすぐに忘れてしまう…と姉はいうが、別れたくない大切な人が姉にもいた(第2話)。▼和子と結婚し幸せな家庭を築きながら、初恋の人に思いを絶ち切れない洋介。その相手は、和子の姉・初子であった。そんな時初子の夫・信二が、他の女と駈け落ちしたと聞いて洋介は動揺する。義母の法事で和子たちの実家を訪れた洋介は、かつて彼が初子へ宛てた手紙を見つける。それは、開封されてないまま、初子の母が隠していたものだった。そして二人は、人生に"もしも"はないのだと悟る(第18話)。
  • 660円/600pts
    死別した前妻との子供がいる夫。「子供とは成人するまで会わない」という夫の言葉を信じて結婚した妻。だが夫は、10年経った今になってその子供を引き取るという。だが、不安は時間とともに消えていき、タカシは家族に愛を教えてくれた(第1話)。▼単身赴任から一年半ぶりに帰宅した父を囲む食卓。父の浮気を察する母はいらだち、食卓には終始重苦しい雰囲気がただよう。子供心に"もうこんな家に、父は戻って来ない"そんな予感を感じながら抱っこしてもらうユウ。だが、次に父が抱けあげたのは母だった…(第2話)。▼了介は、妻のかなえと結婚できたことが「人生最大の収穫」と実感するサラリーマン。幸せをかみしめながら迎えた8回目の結婚記念日。だがその夜、ロスに住むかなえの姉夫婦が交通事故で亡くなったとの知らせが入る。残された一人娘のリサを引き取る事を提案する了介だが、かなえに「リサを産んだのは私」と告白され怒り狂う。それでも、かなえを愛する了介は、リサとの同居に踏み切る…(第10話)。
本棚はコチラ!
初めての方へ

検索

ご利用ガイド

▲TOP