TOP > 電子書籍 > きいちゃんはダウン症

キイチャンハダウンショウきいちゃんはダウン症

シリーズ作品

  • 55円/50pts
    ダウン症の子どもは天使? それとも――? 周囲の人々からよく言われていた「きいちゃんは天使の子」に反感を持っていた私。しかし、成長するにつれ、日に日に可愛さが増すきいちゃんにノックダウン! まさに天使を産んでしまったとパパと一緒に大はしゃぎの幸せな日々を送っていた。しかし、きいちゃんが2歳になった頃、不可解な行動をとるようになる。水筒を投げたり、お風呂ではお湯をぶっかけてきたり。しかも、私が困るのを楽しんでいるような不敵な笑みを浮かべて…。疑心暗鬼になる中、決定的な出来事が…? ダウン症児ママの本音満載コミックエッセイ、第2話!
  • 55円/50pts
    健常者に色々な人がいるように、ダウン症の子も十人十色! 合併症があり病弱な子がいる一方、発達がよくて大学に進む子もいる。だからダウン症の子同士でも比べてしまうのが、悲しいかな、親のサガなんです。きいちゃんはまだ一言も話せないのに、同い年のお友達はペラペラ。顔の筋肉を刺激するためのマッサージをしたり、早く歩けるように補助したり、発達を促すための「療育」を頑張る日々。しかし、毎日の子育てが訓練のようになってしまって……? 子育て中のママ&パパ必見! ダウン症児ママの笑って泣けるぶっちゃけコミックエッセイ、本格連載スタート!
本棚はコチラ!
初めての方へ

検索

ご利用ガイド

▲TOP