TOP > 電子書籍 > ニッポン昔話

ニッポンムカシバナシニッポン昔話

コミック立ち読み完結
2巻配信中
ジャンルコミック/青年コミック/伝奇・オカルト
出版社 小学館
掲載誌 ビッグオリジナル
ニッポン昔話

シリーズ作品

  • 990円/900pts
    ▼第1話/鶴の恩返し▼第2話/カチカチ山▼第3話/花咲か爺▼第4話/桃太郎▼第5話/コブとり爺▼第6話/猿蟹合戦▼ニッポン未来話▼ニッポン現代話/夢のつちのこ ●あらすじ/昔々、ある村で暮らす少女とおじいさんの家には、おつるという鶴がいた。瀕死のところを助けられた恩を返すために、「機を織る姿は絶対に見ない」という約束で布を織ってくれるという。その布が評判を呼び、家にはおつるの織る布を求めてやって来る人が途絶えず、そのたびにおじいさんが「これが最後」と言って織らせるが…(第1話)。 ●本巻の特徴/2000年に5000部限定で発売された幻の名作が、特大特典付きの新装版で登場! 下巻では、新装版描き下ろし「鶴の恩返し」、単行本初収録「ニッポン現代話夢のつちのこ」を完全収録。総天然色フルカラー描き下ろしイラスト掲載!!
  • 990円/900pts
    ▼第1話/ねずみ浄土▼第2話/舌切り雀▼第3話/浦島太郎▼第4話/一寸法師▼第5話/かぐや姫▼第6話/瓜子姫▼ニッポン現代話/おばあさん子 ●あらすじ/昔々、ある村で暮らす少女が山で働く祖父に昼飯を届ける途中、握り飯を木の根元に開いた穴に落としてしまった。手を突っ込んでも届かないので中を覗いてみると、そこには服を着たねずみが棲む不思議な世界があって…(第1話)。 ●本巻の特徴/2000年に5000部限定で発売された幻の名作が、新装版で登場! 無限の広がりを魅せる花輪和一の世界をご堪能あれ!!
本棚はコチラ!
初めての方へ

検索

ご利用ガイド

▲TOP