TOP > 電子書籍 > ショート・プログラム

ショートプログラムショート・プログラム

シリーズ作品

  • 880円/800pts
    ▼下駄とダイヤモンド▼どこ吹く風▼天使のハンマー▼メモリーオフ(前・後編)▼白い夏▼四角い海▼アイドルA(第1~3話)▼逃げた神様▼ショートメール ●あらすじ/しがない作家・田口耕平(26)は、3日間という期限付きでドラマの脚本を執筆中。依頼者でもあるTVプロデューサーの別荘でその妹・新庄千晶(19)に見張られながらカンヅメ状態にされていた。田口に悪態をついたり、幼なじみの男友達と遊びに出かけたり、気ままに過ごす千晶を見ては「4年前はいい印象だったのに」と思う田口。だがある日、喫茶店で息抜きをしていると、その男友達が良からぬ計画を立てているのを耳にして…?(下駄とダイヤモンド) ●本巻の特徴/島から東京へ出た幼なじみに招待され、30年振りに再会することになったのだが…「天使のハンマー」。元旦午前0時に突然現れた謎の少女の正体は…「メモリーオフ」。著者がデビュー前に作った作品をもとに描いた「四角い海」など、せつなさと楽しさに溢れた9編を収録!!
  • 880円/800pts
    ▼春が来る前に…▼若葉マーク▼途中下車▼5×4P(第1話/お茶をにごす、第2話/おかわりいかがですか?、第3話/ちょっとお客さん、第4話/クリームソーダ、第5話/立つ鳥 お茶をにごす)▼震度4▼エースをつぶせ!(前・後編)▼スプリング・コール▼ゆく春▼帰り道(その1~2)▼サヨナラゲーム●あらすじ/森山探偵事務所のひとり娘・若葉は、しばらく日本を留守にする父親から仕事を頼まれた。ある男の行動を朝から晩までピッタリと尾行して、その男の身辺調査をして欲しいというのである。気合いを入れて調査を開始した若葉が、のほほんとしたその男の生活ぶりに少しガッカリしていると、若葉を拉致しようとする男2人組が現れた!! あれよあれよという間に車に連れ込まれてしまう若葉。しかし、間一髪のところで謎めいた男に助けられる結果となり…(春が来る前に…)。●本巻の特徴/喫茶店で展開される人間模様を4ページ×5話で描いた「5×4P」。男に課せられた使命は、未来の名選手になるであろう少年が野球をやることを阻止すること…「エースをつぶせ!」。過去から現代へ、現代から過去へ、タイムスリップしてしまった少年の姿を描く「帰り道」など、せつなさと楽しさに溢れた10編を収録!!
  • 880円/800pts
    ▼近況▼交差点前▼ショート・プログラム▼テイク・オフ▼チェンジ▼プラス1▼むらさき▼なにがなんだか(前・後編)●あらすじ/中学校卒業から4年後に開かれたクラス会。思い出話が繰り広げられる会場の中で、杉井和彦はひとりの女の子と再会を果たした。彼女の名前は高沢亜沙子…和彦がひそかに想いを寄せていた女の子である。一方、颯爽とベンツで乗り付けてきたのは、高校に入ってから亜沙子と付き合い始めたとの噂があった和彦の親友・東年男。現在は一流大学に通い、東京・青山のマンションにひとり暮らしをしているらしいのだが、その態度や言動は、和彦が憧れすら抱いていた中学時代のそれとはまったく変わっていて…(近況)。●本巻の特徴/毎日、同じ時間に同じ場所ですれ違うだけの女の子への恋心を描いた「交差点前」。壊れたステレオが2人の想いを繋ぐ「プラス1」。声も顔も知らないまま文通相手を好きになってしまった受験生が奮闘する「なにがなんだか」など、青春の淡い恋心を描いた珠玉の8編を収録!!
本棚はコチラ!
初めての方へ

検索

ご利用ガイド

▲TOP